梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイス抹茶ソイミルク

こんにちは。匡江(41歳・製造販売パート)です。

久々の登場です。ワクチンは私と故郷の福島にいる主人(勢二・43歳・メーカー勤務)は打ちましたが、子どもたち(実紗子・中3&凱人・小6)は打たせていませんでした。しかし、上の子(実紗子)が高校受験があるから受験前にコロナ感染するのは嫌って言われて、上の子がこないだ2回打ちました。下の子(凱人)だけがワクチンを打っておらず、中学受験の予定もありませんので、親としては打たせるつもりはありません。

今日のレシピは「アイス抹茶ソイミルク」です。

まだこの季節では寒いですが、冷たい抹茶豆乳です。

簡単にできますよ。

レシピはこちら!

*材料(1人分)*

抹茶 小さじ2

豆乳 200ml

きび砂糖 小さじ1~2

 

*作り方*

1.抹茶ときび砂糖を少量のお湯(分量外)で溶く。

2.豆乳を入れて混ぜる。

3.氷を入れたグラスに②を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング