梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボカドとキムチのチーズ焼き

ハロー!ミック(24歳)です。

ぼくはオランダに住んでいます。地元の舞台ホールの職員をしています。もともと音楽や舞台が好きなので、天職ですね(ワラ)。

今日のレシピは「アボカドとキムチのチーズ焼き」です。

アボカドと韓国のキムチを混ぜて、チーズをのせて焼き上げました。キムチはオランダにはないけど、アボカドは食べます。チーズはオランダでは必ず食卓にあるので、毎日食べますね。

お酒にも合う一品です。

レシピはこちら!

*材料(2個分)*

アボカド 1個

キムチ 40g

ピザ用チーズ 20g

 

*作り方*

1.アボカドは種を取り、皮をくりぬいて、1口大に切る(皮は器として使う)。

2.①とキムチを混ぜ合わせる。

3.①の器に②を盛り、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで5分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング