梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜の塩こぶあえ

こんにちは。教生(中2)です。

ぼくは福岡に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では吹奏楽部でパッカーションを担当しています。もともとおとなしい性格で、文化部を希望していたので、中学受験で私立を受験したけど、落ちてしまって、それで今の学校に進学したんだけど、今の学校の部活は吹奏楽部しかないので、ホント最悪です。3年生になったら高校受験があるし。

今日のレシピは「白菜の塩こぶあえ」です。

塩もみをした白菜に塩こぶとごま油であえるだけの料理です。

簡単にできておいしいと思います。多分。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

白菜 2~3枚

塩こぶ 2g

ごま油 小さじ2

 

*作り方*

1.白菜は1~2cmくらいのざく切りにして、塩もみをして水洗いをし、水気を切る。

2.①に塩こぶ、ごま油であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング