梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゴーヤのツナあえ

こんにちは!龍斗(高1)です。

久々の登場です。学校も芸能活動もいつも通りです。

今日のレシピは「ゴーヤのツナあえ」です。

塩ゆでしたゴーヤにツナとかつおぶし、白ごま、ポン酢しょうゆであえるだけです。別名:無限ゴーヤとも言います。

あっさりした味でおいしいです。ポン酢の代わりにめんつゆでもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20220416001239j:plain

*材料(2人分)*

ゴーヤ 1/2本

ツナ 1/2缶

かつおぶし 1/2包

白いりごま 少々

ポン酢しょうゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.ゴーヤは種、わたを取り、輪切り。

2.①を塩ゆでをして、水にさらし、水気を切る。

3.②に油を切ったツナ、かつおぶし、白いりごま、ポン酢しょうゆであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング