梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(八兵衛)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・八兵衛です。

ぼくの思い出レシピは「ハンバーグ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20211017163553j:plain

おなじみのひき肉料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20211017163625j:plain

(八兵衛)

ハンバーグは子どもの好きな料理の一つだよね。肉の種類も合いびき、牛肉、豚肉、鶏肉とあり、さらにいわしなどの魚、豆腐、おから、大豆ミートまであり、いろいろなアレンジもあるよね。

ぼくの好きなハンバーグではやっぱり牛肉!牛ひき肉は高くて、あまり登場しませんが、ボリューミーでおいしい。ファミレスのハンバーグやハンバーガーショップのハンバーグも牛肉が主流だしね。

 

*ハンバーグのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング