梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピーマンとツナのあえもの

こんにちは。タカシ(19歳・フリーター)です。

久々の登場です。コロナで今のバイト先を失業してしまって、今はウー〇ー〇ーツでバイトしている。給料は不安定だし、本当に嫌な世の中だよ。

今日のレシピは「ピーマンとツナのあえもの」です。

ピーマンとツナを使ったあえ物です。簡単にできます。

ツナが入っているので、苦手なピーマンも食べやすい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211029122917j:plain

*材料(2人分)*

ピーマン 6個

ツナ 1/2缶

めんつゆ(ストレート) 大さじ1

ごま油 小さじ1

にんにく(チューブ) 小さじ1

白ごま(炒ったもの) 小さじ1

 

*作り方*

1.ピーマン→へた、種を取り、せん切り。

2.1をゆでる。

3.めんつゆ、ごま油、にんにくを混ぜ合わせ、2、油を切ったツナ、白ごまを入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング