梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚バラ肉のかば焼き丼

こんにちは。俊介(高1)です。

久々の登場です。ワクチン接種がぼくの地域でももうすぐ中高生の接種が始まりますが、接種券が届いても受けたくないですね。副反応の不安があるので。しかし、東京五輪があり、うちの学校でも五輪観戦に呼ばれているので、どうしようか迷っています。

今日のレシピは「豚バラ肉のかば焼き丼」です。

7月は「土用の丑の日」がありますが、うなぎは年々高くなっているため、最近ではうなぎ以外の魚や肉を使ったかば焼きの代用品を食べることが多くなりました。

今回は豚バラ肉を使ったかば焼きの代用品を使ったどんぶりです。豚バラ肉のかば焼きの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210630135204j:plain

*材料(2人分)*

豚バラ肉のかば焼き 2人前

*豚バラ肉のかば焼きの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2020/07/24/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

 

*作り方*

器にご飯を盛り、あらかじめ作った豚バラ肉のかば焼きをたれごとのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング