梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

みかんのアロエヨーグルト

ナマステ。ビパシャ(27歳)です。

私はインドに住んでいます。地元のベンチャーIT企業でエンジニアをしています。家族はイスラム教を信仰しているので、豚肉と酒は一切食しないです。

今日のレシピは「みかんのアロエヨーグルト」です。

缶詰のみかんとシロップ漬けにしたアロエベラを使ったヨーグルトです。私が住むインドでもヨーグルトは欠かせない存在です。

インドは新型コロナの2重変異株で感染者が大幅に増加し、死者が出ています。仕事仲間の1人がコロナで亡くなり、火葬も時間がかかりました。町中では入院待ちで車の中で酸素吸入をしている国民が多くいます。一日でも早く終息をしてほしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210531112707j:plain

*材料(2人分)*

みかん(缶詰) 1/2缶

アロエ(缶またはパウチ) 1缶(パック)

ヨーグルト 大さじ4

 

*作り方*

1.みかん→汁を切る。

2.アロエ→汁を切る。

3.1、2、ヨーグルトを混ぜ合わせたら、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング