梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ナタデココポンチ

こんにちは!俊汰(高2)です。

久々の登場です。コロナ、ひどいですよね。うちの学校はオンライン授業はなし。いつも通り学校です。工業高校なので、実習は必須。家の中で実習はできないですからね。

今日のレシピは「ナタデココポンチ」です。

ナタデココとフルーツを合わせたフルーツポンチです。ナタデココのコリコリ感が楽しめます。

フルーツはどんなものでもOKですが、シロップが必要なため、缶詰のフルーツは必須です。これだと、わざわざシロップを作る手間が省けますからね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210831143416j:plain

*材料(2人分)*

ナタデココ 1袋

レモン汁 大さじ1

好みのフルーツ

 

*作り方*

1.フルーツ→好みの大きさにカット(フルーツの缶汁はシロップとして使う)。

2.1の缶汁にレモン汁を加えて混ぜ合わせる。

3.ナタデココ、1のフルーツ、2を混ぜ合わせたら、器に盛る。

 

*フルーツについて*

缶詰はみかん、パイン、黄桃、白桃、チェリーなど。生はりんご、メロン、キウイ、いちご、オレンジ、ぶどうなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング