梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キウイ酒

こんにちは。満由子(47歳・主婦)です。

私は宮城に住んでいます。普通の専業主婦をしています。家族は4人家族ですが、今は主人(強一・49歳・メーカー経営)と2人で暮らしています。子どもは娘が2人いますが、上の娘(茶都子・25歳・精神保健福祉士)は仕事で東京に、下の娘(志穂子・大学4年)は大学進学で長野にそれぞれ住んでいます。

今日のレシピは「キウイ酒」です。

キウイを使った果実酒です。市販されているリキュールではキウイを使ったお酒って結構少ないんですよ。

作り方も簡単です。キウイをホワイトリカーに3ヶ月ほど漬けておきます。できあがりはキウイの甘酸っぱい味がしますよ。お酒は20歳からね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210331110211j:plain

*材料(900ml分の広口びん1本分)*

キウイ 500g

ホワイトリカー 900ml

氷砂糖 100g

レモン 1個

 

*作り方*

1.キウイ→皮をむき、厚めの半月切り。

  レモン→皮をむき、輪切り。

2.広口びんの中に1、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注ぎ、3ヶ月ほどおく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング