梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(知祐)

こんにちは!知祐(中1)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・知祐です。

ぼくの思い出レシピは「メンチカツ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200919192412j:plain

ハンバーグと同じ生地に衣をつけて揚げたおなじみの料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200919192454j:plain

(知祐)

メンチカツと言えば、家の近所にある肉屋のメンチカツが大好きで、よくお母さんが買って帰ってきます。今の学校は私立に通っていますが、学校帰りに揚げたてのメンチカツを買ってきて、アツアツをほおばって食べていますね。

しかし、その肉屋が閉店危機に遭いました。コロナではないですが、肉屋の主人の子どもさんが店を継がない人が多くて、主人がご高齢もあって、仕事をするのが難しくなってきました。お母さんの話では、一緒に働いているお孫さんが店を継ぐことになり、肉屋は存続をすることに。本当によかった。

 

*メンチカツのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング