梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびとブロッコリーのアヒージョ

こんにちは。紗莉緒(しゃりお・23歳・CA)です。

私は都内の航空会社で客室乗務員をしています。5歳の時にアメリカに移住し、現地の小学校で勉強をしました。11歳の時に帰国し、都内の私立小学校に転校し、系列の中学・高校まで約7年間過ごしましたね。帰国子女なので、英語はできます。

今日のレシピは「えびとブロッコリーのアヒージョ」です。

アヒージョはオリーブオイルを使ったスペインの料理で、魚介類を入れて煮ます。今回は定番のむきえびとブロッコリーで。

むきえびは普通のえびに代えてもおいしいです。オリーブオイルを大量に使うので、煮る際は油はねを起こしやすいので、必ず弱火で。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190330151632j:plain

*材料(2人分)*

むきえび(冷凍) 100g

ブロッコリー(カットしてゆでたもの) 4個

オリーブオイル 40ml

にんにく 1かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

塩 少々

 

*作り方*

1.にんにく→芯を取り、みじん切り(チューブタイプでもOK)。

2.アヒージョ鍋にすべての材料を入れて、弱火でじっくり煮る(油はねや油による火災を起こる恐れがあるので、時々様子を見ながら、必ず弱火で煮ること)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング