梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミートオムレツの天津飯

こんにちは!美実(中1)です。

私は都内の私立中学に通っています。幼稚園から短大まである一貫教育の女子校(ただし、幼稚園は共学)で、私は小学校から通っています。家族は両親と妹(美宇・小5)の4人家族で、妹は私が卒業した小学校に通っています。姉妹で小さい頃からダンスをしており、将来は姉妹でダンサーを目指しています。

今日のレシピは「ミートオムレツの天津飯」です。

前に更新した中華風のミートオムレツにご飯をのせ、あんをかけた天津飯風にしました。中華風ミートオムレツの作り方はリンクを貼っておきます。

手軽にできておいしいので、ランチにもどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129153546j:plain

*材料(2人分)*

中華風ミートオムレツ 2枚

*中華風ミートオムレツの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2018/12/08/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

~あん~

トマトケチャップ 大さじ1/2

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

水 100ml

きび砂糖 小さじ2

片栗粉 小さじ4

 

*作り方*

1.あんの材料を混ぜ合わせる。

2.フライパンに1を入れて、とろみが出るまで一煮立ちする。

3.器にご飯を盛り、あらかじめ作った中華風ミートオムレツをのせ、2をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング