梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

芋煮うどん

こんにちは。茜(専門学校2年)です。

久々の登場です。学校やバイトに忙しかったですね~。

今日のレシピは「芋煮うどん」です。

山形の郷土料理の芋煮をうどんの中に入れました。残った芋煮をリメイクしたコラボ的な料理です。

1つで2度おいしい料理ですね。芋煮の作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181029165214j:plain

*材料(2人分)*

うどん(ゆで) 2玉

芋煮 2~3人前

*芋煮の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2017/11/09/120000

 

*作り方*

あらかじめ作った芋煮にうどんを入れて煮て、ゆであがったら鉢に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング