梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パイナップルスムージー

こんにちは!結花梨(くま・♀3歳)です。

ウチは長野に住んでいます。地元の公立高校に通っていますが、系列の中学から通っているので、公立の中高一貫校ですね。部活では軽音楽部に入っており、ドラムをやっています。ちなみに学校の軽音楽部は高校しか入れないので、中学ではバスケットボール部に入っていました。

今日のレシピは「パイナップルスムージー」です。

パイナップルを使ったスムージーで、牛乳とヨーグルトであっさりめにしました。パイナップルの冷凍方法については、下の方法で行ってくださいね。冷凍保存しておくといつでも使えますしね。

飾りにはパイナップルで。あればパイナップルの葉を飾ると南国気分~♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171230133116j:plain

*材料(1人分)*

パイナップル(冷凍したもの) 120g

牛乳 40ml

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

パイナップル(1口大にカットしたもの) 3~4個

 

*作り方*

1.飾りのパイナップル以外の材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぎ、飾りのパイナップルをのせる(あればパイナップルの葉を飾っても)。

 

*パイナップルの冷凍方法*

パイナップル(1本)→葉を取り、皮をむき、たて4つに切って、固い芯の部分を切り取る。1口大にカットして、フリーザーバックに入れて(平らに入れて、空気を抜く)、冷凍庫で1晩凍らせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ