梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

照り焼きチキンサンド

こんにちは。志保里(大学3年)です。

私は都内の私立女子大学に通う学生です。専攻は食物栄養学科で、管理栄養士を目指して勉強をしています。プライベートでは都内の大学病院に勤務する姉(日羽里・24歳・病院勤務)と共同生活をしています。家事は基本的に分担制で。生活費はほとんど姉に頼ってばかりなので、食費とかはバイト代を渡していますが。実家は三重で、実家には両親(重男・53歳・高校教師&香里・49歳・中学高校教師)がいます。

今日のレシピは「照り焼きチキンサンド」です。

鶏肉の照り焼きを使ったサンドイッチで、見た目はこってりとしていますが、レタスがたっぷり入っているので、ヘルシーな味です。

食パンは全粒粉のものを使っていますが、白い食パンでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171030101035j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パン(または白い食パン)(サンド用または8枚切り) 2枚

鶏肉の照り焼き 1枚

*鶏肉の照り焼きの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/22/120000

レタス(ちぎったもの) 2~3枚

マヨネーズ

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼き上がったら、マーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストをした1の1枚(マーガリン等を塗った方を上に)→②あらかじめ作った鶏肉の照り焼き→③レタスの順にはさみ、マヨネーズをかけ、④もう1枚の1(マーガリンを塗っていない方を上に)をはさむ。

3.台形型にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ