梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

メロンサンデー

こんにちは。修一(中2)です。

ぼくは千葉に住んでいます。地元の公立中学に通っていて、部活ではサッカー部に入っています。まだレギュラーにも選ばれていませんが、3年生までにレギュラーになりたいです。家族は両親、姉(絢美・高2)の4人家族です。

今日のレシピは「メロンサンデー」です。

メロンとアイスクリーム、生クリームで作ったミニサンデーで、簡単に作れます。

今日は同じ地域に住む空雨(えあ・6歳)のために作りました。味はおいしいと、喜んで食べてくれました。よかった~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170730155828j:plain

*材料(2人分)*

アイスクリーム(バニラ) 240ml

メロン 1/4個

生クリーム(ホイップしたもの)

はちみつ

 

*作り方*

1.メロン→種を取り、くし型切りを2個、残りは丸くくり抜く。

2.グラスに丸くくり抜いた1→バニラアイス→生クリームをのせ、はちみつをかけ、1のくし型をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ