梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ナンカレーピザ

こんにちは!枢(かなめ・21歳・飲食店アルバイト)です。

オレは千葉に住んでいます。地元にある大箱カフェでアルバイトをしています。仕事は調理補助。高校時代に調理のコースを専攻して、卒業後に調理師免許を取得しています。調理師の学校は専門学校で取得するのがほとんどだけど、調理科・コースのある高校でも調理師免許が取得できますからね。中卒で飲食店で働いて、調理師の国家試験を受けるよりお得かも。

今日のレシピは「ナンカレーピザ」です。

ナンはインドの薄っぺらいパンだけど、最近では日本でも定番になりました。これに市販のカレーとチーズでピザ風に。

軽いランチにもおすすめです。ナンの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のナンでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170628211925j:plain

*材料(2枚分)*

ナン 2枚

*ナンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/07/04/120000

カレー(レトルト) 大さじ4~6

ピザ用チーズ 30~50g

 

*作り方*

ナンにカレーを塗り、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ