梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホットきんかん

こんにちは。葉奈(はな・ポニー・♀9歳)です。

私は都内に住む専業主婦です。結婚前はパティシェをしていました。今は子育て中なので、主婦業に専念していますが、子どもたちがある程度手がかからなくなったら、再就職を目指しています。家族は夫(如月・ポニー・♂11歳)、娘2人(水蓮・ポニー・♀2歳&野苺・ポニー・♀1歳)の4人家族です。

今日のレシピは「ホットきんかん」です。

前に更新したきんかんの煮物をお湯で割るだけのホットドリンクです。かぜの時にはおすすめのドリンクです。

ちなみにきんかんの煮物は家でも作ります。甘く煮たきんかんはおやつにもピッタリです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160129180602j:plain

*材料(1人分)*

きんかんの甘煮 (実)2~3個(汁)小さじ2~3

*きんかんの甘煮の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/12/10/150000

湯 100~130ml

 

*作り方*

カップまたは耐熱グラスにきんかんの甘煮を入れて、お湯で割る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング