梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ごぼう茶

こんにちは。芳展(よしのぶ・44歳・バス運転手)です。

わしは都内のバス会社に勤務する運転手です。仕事は都内全域を中心とした路線バスを運転しています。うちの会社では大丈夫なのですが、1月に長距離バスの事故が起こっていたじゃないですか。事故が起きる前に何で安全管理や健康管理を怠っていたのかがすごく怒りを覚えますね。亡くなった方にご冥福をお祈りすると同時に、被害にあった方にお見舞い申し上げます。

さて、話は変わって、今日のレシピは「ごぼう茶」です。

なんと!ごぼうを使ったお茶です。ごぼうを細かくして十分に乾燥させて作ったノンカフェインのお茶です。今回は市販のティーバッグで作ります。お湯を入れるだけなので、簡単です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160121180004j:plain

*材料(1人分)*

ごぼう茶(ティーバッグ) 1個

湯 200~300ml

 

*作り方*

1.ティーポットにごぼう茶のティーバッグを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング