梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ねぎトロ丼

こんにちは!クロエ(ダックス・♀3歳)です。

私は都内の私立高校に通う女子高生です。中学から今の学校に通っています。ふだんは勉強が大好きなまじめな女子ですが、おしゃれが大好き。友達と遊びに行くときはTPOに合わせたおしゃれを楽しんでいます。家族はお父さん、お母さん(ミランダ・ダックス・♀8歳)、弟(ダニエル・ダックス・♂2歳)の4人家族です。

今日のレシピは「ねぎトロ丼」です。

海鮮丼の中でもねぎトロ丼は子どもから大人まで大好きな海鮮丼。ねぎトロは比較的安く手に入るので、お手軽に丼が楽しめます。

具はシンプルにしましたが、お好みで錦糸卵などをのせて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150928203747j:plain

*材料(1人分)*

ねぎトロ 100g

ねぎ 1/2本

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

すし酢 小さじ2

しょうゆ(またはたまりじょうゆ)

わさび(チューブ) 少々(好みで)

 

*作り方*

1.ご飯にすし酢を入れて混ぜ合わせる。

2.ねぎ→小口切り。

3.どんぶり鉢に1を盛り、ねぎトロ、2、わさびをのせ、食べる直前にしょうゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング