梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草のアンダルシア風ソテー

こんにちは!夕子(高2)です。

久々です。遊んでいましたね~。もちろん勉強もやっているよ。

今日のレシピは「ほうれん草のアンダルシア風ソテー」です。

アンダルシアって言う意味はあまり知りませんが、ほうれん草とレーズンを使ったスペイン風の炒め物です。

味付は塩、ブラックペッパーとシンプル。今日のご飯に、おつまみにどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150928215319j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1/2羽

レーズン 20g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ほうれん草→3~4等分に切る。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1、レーズンを入れて炒める。

3.塩、ブラックペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ