梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いわしのかば焼き丼

こんにちは。ジャック(柴犬・♂3歳)です。

この時期は「土用の丑の日」。うなぎを食べる日だよね。

でも、うなぎはここ最近高くて、あまり食べる機会が少なくなってきたよ~(T_T)

ということで、今日のレシピは「いわしのかば焼き丼」です。

うなぎよりも超安いいわしを使ったかば焼き。お金のないときも活躍する万能魚です。

今日はそのかば焼きをどんぶりにしました。いわしのかば焼きの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150615212605j:plain

*材料(1人分)*

いわしのかば焼き 3~4枚

*いわしのかば焼きの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/03/24/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

 

*作り方*

どんぶり鉢にご飯を盛り、あらかじめ作ったいわしのかば焼きをたれごとのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング