梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ざるうどん

こんにちは!麗奈(19歳・アーティスト)です。

私は4人組の女性アーティストグループで活動しています。最年長で一応リーダーです。主にライブが中心ですね。他のメンバーは智香子(高2)、亜弓(中3)、恵華(中1)の3人。あ、このブログですが、智香子と亜弓は出ていませんが、最年少の恵華は一度登場しているそうなので、リンクを貼っておきます。→焼きとうもろこし

今日のレシピは「ざるうどん」です。

この季節になると冷たい麺が食べたくなりますよね~。シンプルで簡単でおいしいざるうどんは好きで、時々むしょ~に食べたくなります。

簡単にできるので、今日のランチにどうぞ。冷たい麺の場合は温かい麺より長めにゆでて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150506211656j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

ねぎ 1本

白ごま(炒ったもの) 少々

しょうが(チューブ) 少々

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.うどんをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

3.ざるに2を盛り、きざみのりをのせる。別の器にめんつゆと、1、しょうが、白ごまを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング