梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハニーパンプキン

こんにちは。竜子(たつこ・小4)です。

私は都内に住む小学生です。人形で遊んだり、ゴムとびをして遊んだりするのが大好き。家族は両親と姉(法子・中1)の4人家族です。

今日のレシピは「ハニーパンプキン」です。

以前に更新したハニーポテトのかぼちゃバージョンです。1口大に切ったかぼちゃを油で揚げて、はちみつにからめるだけです。

ちょっとしたおやつにもいいし、お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141005213645j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃ 1/4個

はちみつ

揚げ油

 

*作り方*

1.かぼちゃ→種を取り、1口大にカット。

2.170℃に熱した揚げ油に1を揚げる。

3.油を切った2をはちみつをからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング