梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鮭のみそマヨネーズ焼き

こんにちは。新吾(33歳・メーカー勤務)です。

ぼくは埼玉に住んでいます。大手オーディオメーカーの地元工場に勤務しています。職種は製造です。工場の製造は派遣社員が多いですが、ぼく自身は会社直の正社員です。

家族は妻(恵実・36歳・団体職員)と娘(亜実・中1)の3人家族。このブログですが、妻が「冬瓜の煮物」に、娘が「鶏肉のフォー」などに登場しました。

今日のレシピは2つ。この時間にお送りするのが「鮭のみそマヨネーズ焼き」です。

焼いた鮭をみそマヨネーズをかけるだけ。酒は生鮭に塩・こしょう(ブラックペッパー)で味付けしてから、魚焼きグリルかオーブントースターで焼きます。

みそマヨネーズのみそは白みそを使いましたが、みそ汁に使う合わせみそでもOK。この後はカクテルの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140818163016j:plain

*材料(2人分)*

鮭 2切れ

ブラックペッパー

~みそマヨネーズ~

白みそ(または合わせみそ) 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

 

*作り方*

1.鮭は塩、ブラックペッパーで下味をつけ、魚焼きグリルまたはオーブントースターで火が通るまで焼く。

2.みそマヨネーズを混ぜ合わせる。

3.1を皿に盛り、2をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ