梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハンバーガー

こんにちは。仙八(せんぱち・レトリバー・♂4歳)です。

オレは福岡に住んでいます。地元の大学に通っています。専攻は経済学です。スポーツが大好きなアクティブ派だけど、まだ彼女がいません(T_T)

今日のレシピは「ハンバーガー」です。

久々のバーガー系料理ですが、基本のハンバーガーの作り方です。家にある材料で簡単にできます。ハンバーグは市販のものでもOKです。

ハンバーガー用のパンの作り方はリンクを貼っておきます。市販のがあればそれでもOK。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140525181358j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

ハンバーグ 1個

*ハンバーグの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/05/120000

レタス(ちぎったもの) 1枚

刻みピクルス(市販品) 小さじ1

トマトケチャップ 小さじ1

マスタード 小さじ1

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.バーガーバンズは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.1の下の部分→レタス→あらかじめ作ったハンバーグをのせ、上にピクルス、トマトケチャップ、マスタードをのせ、1の上の部分をのせて軽く押さえて、皿に盛る。(必要であればピックで止める。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング