梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

五色ナムル

こんにちは。仁子(小5)です。

久しぶりの登場です。消費税が上がって、うちの家ではさらに節約をしています。お母さんは料理が苦手なので、安いものだけを買い込んで、適当に作るタイプです。それでも私は文句を言ったことがありません。

今日のレシピは2つあります。まずは「五色ナムル」です。

野菜の中で特に値段が安いもやしをベースとしたナムルです。これにきゅうりやにんじん、ハムを加えました。好みで錦糸卵やほうれんそう、きのこなどでもおいしいです。

彩りがいいので、たくさん食べちゃいますね。学校の給食にも登場していますね。

このあとはカクテルの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706144044j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

きゅうり 1/2本

にんじん 1/3本

ハム 2~3枚

白ごま(炒ったもの) 少々

しょうゆ 小さじ1

ごま油 大さじ1

 

*作り方*

1.きゅうり→せん切り。

  ハム→せん切り。

2.にんじん→皮をむき、せん切り。

3.もやしと2をゆでて、水けを切る。

4.1、3をしょうゆとごま油であえて器に盛り、白ごまをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ