梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピリ辛もやしのナムル

ボンジョルノ!ノエミ(17歳)です。

私はイタリアに住んでいます。地元の後期中等教育の学校に通っています。性格はしっかりしている方です。家族は両親と妹2人(パオリーナ・15歳&アイーダ・12歳)の5人家族です。

今日のレシピは「ピリ辛もやしのナムル」です。

イタリアの料理ではなく、韓国の料理です。もやしのナムルに豆板醤をプラスした少し辛めの味です。

ちなみに私はコロナに感染しました。しかも家族全員です!!第1波のコロナに感染して、自宅で療養。親もリモートで仕事をしながら療養しました。今は全員回復しましたが、今回の第3波は第1波よりもひどく、変異種まで出ています。もういい加減に終息してほしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201229145810j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

しょうゆ 小さじ1

ごま油 大さじ1

豆板醤 小さじ1/2

白ごま(炒ったもの) 小さじ2

 

*作り方*

1.もやしはゆでて、水気を切る。

2.1をしょうゆ、ごま油、豆板醤、白ごまであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング