梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

麻婆納豆丼

こんにちは。宣治(高3)です。

オレは長野に住んでいます。地元の高校に通っていて、部活は陸上部に入っています。長野も夏場は暑いけど、都会に比べるとまだましです。

今日のレシピは2つです。まずは「麻婆納豆丼」です。

麻婆は麻婆豆腐、麻婆春雨などがおなじみですが、麻婆納豆はここ最近増えてきましたね。もともとは某バラエティ番組の料理コーナーで登場しました。

お肉は使わず、豆腐と納豆だけで作った麻婆納豆をご飯にかけて。簡単なのに、麻婆豆腐よりもヘルシーです。麻婆納豆の作り方はリンクを貼っておきます。

このあとはメロンを使ったヨーグルトです。やや高級な赤肉のメロンだそう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716173030j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

麻婆納豆 2人前

*麻婆納豆の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/08/12/120000

 

*作り方*

器にご飯を盛り、あらかじめ作った麻婆納豆をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング