梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすのオイスターソース炒め

こんにちはー!吾郎(28歳・フリーター)です。

オラは岐阜県に住んでいる。バイトや派遣などいろんな職種を転々としていて、今は清掃のパート。体がでかいし、コミュニケーションはあまり取れない。親は早く就職しろって言われるし…正社員に就職しても続かないし、それに正社員の就職の方がないからね。

変なことを言ってしまったので、気を取り直して。

今日のレシピは2つ。まずは「なすのオイスターソース炒め」。

オイスターって意味わかんなかったけど、他のメンバーに聞いたら、魚介の「かき」のことを言うんだね。

このオイスターソースに炒めたなすをからめるだけ。お弁当にもぴったり。この後はお中元にもらった風の水ようかんだそう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721145755j:plain

*材料(2人分)*

なす 1~2本

サラダ油 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、たて半分にカットし、もうたて半分にカットして、3~4等分にカット。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.2がしんなりしてきたら、オイスターソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ