梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスさくらんぼティー

こんにちは。トオル(25歳・美容師)です。

オレは都内のヘアサロンに勤務する美容師です。毎日予約客が殺到するほど忙しいです。美容師って別名「スタイリスト」とも言います。え?スタイリストって、服のスタイリストのことって?そうとも言いますね。

今日2つ目のレシピは「アイスさくらんぼティー」です。

さくらんぼを使った紅茶。アイスにしました。さくらんぼは高級品の佐藤錦や比較的安いアメリカンチェリーなどがありますが、お好みのものを使って。作るときは必ず枝は取って。

できあがった紅茶はグラスに注いで。時間があれば冷ましてから入れても。飾りのさくらんぼとミントでカフェっぽく仕上げました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725163415j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~220ml

チェリー (ベース)20g(飾り)5~6個

ミント 1枚

 

*作り方*

1.チェリー(ベース・飾り共通)→枝を取る。

2.ティーポットに1のベース、茶葉、湯を入れて3~5分蒸らす。

3.氷(たっぷりと)を入れたグラスに2を注ぎ、1の飾りとミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ