梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ライムモヒート

こんばんは。美貴(19歳・フリーター)です。

ウチは大阪の出身ですが、シンガーソングライターを目指して、東京へ上京しました。飲食店のバイトを2つ掛け持ちしながら、音楽活動をしています。週に1回、都内の繁華街で路上ライブをしています。

話は変わって、今日2つ目のレシピ。カクテルのレシピです。今日は「ライムモヒート」です。

ミントとライムを使ったカクテル。去年大ブレイクしました。

ラムベースですが、できれば「バカルティ」という銘柄のラムを使ってください。バカルティがない場合は他の銘柄のホワイトラムで代用して。ダークラムなど色つきのラムは使えません。

ミントの葉をすりつぶして、ラムとライム果汁を合わせて、ソーダで割ります。ミントの爽快感が病み付きになります。お酒なので、未成年の方は飲まないでください。(美貴も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701011150j:plain

*材料(1人分)*

ラム(ホワイト。できればバカルティ) 40ml

ミント (ベース)10g(飾り)2~3枚

ライム (果汁)1/2個分(飾り)1個(くし形切り)

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

1.ミント(ベース)は葉のみすり鉢ですり、ラム、ライム果汁と混ぜ合わせる。

2.氷を入れたグラスに1、ソーダを入れて混ぜ、飾りのライムとミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ