梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトとモッツアレラのイタリアンそうめん

こんにちは。弘樹(高2)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。部活は筝曲部に入っています!!筝曲はお琴を演奏する部。ほとんどが女子が多い中、男一人でお琴を演奏しています。ちなみに分野は違いますが、姉(奏子・大学2年)は現役の音大生です。

今日のレシピは「トマトとモッツアレラのイタリアンそうめん」です。

ちょっと変わったそうめん料理。そうめんはつゆをつけて食べるのが一般的ですが、趣向を変えてイタリアン風にしました。材料はトマトとモッツアレラとバジルの葉。

味付けはドレッシングで。できればイタリアンか玉ねぎなどの洋風系ドレッシングをお勧めします。もちろん、和系のドレッシングでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802185850j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 2束

トマト 1個

モッツアレラ 1個

バジル(葉) 2枚

好みのドレッシング(玉ねぎ、イタリアンなど)

 

*作り方*

1.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて水で冷やす。

2.トマト→へたを取り、1口大に切る。

  モッツアレラ→1口大に切る。

3.バジルの葉→せん切り。

4.1、2をドレッシングであえて器に盛り、3をあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ