梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

食べラー卵かけご飯

こんにちは。可奈子(高1)です。

5月になりました!!前半は大きな休みがあるよね~。ウチはどこも行かないけど(T_T)

今日のレシピはちょっと単純に「食べラー卵かけご飯」です。

食べるラー油をかけた卵かけご飯です。食べるラー油が味付けの役目があるので、しょうゆはあえてかけません。

食べるラー油のブームも落ち着いたよね。スーパーに行くと必ず品切れになったけど、今はちゃんとおいてある。いろんなメーカーのものが出てきたから、自分の好きなものを買ってこよっと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803083059j:plain

*材料(1人分)*

卵 1個

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯

食べるラー油

 

*作り方*

茶わんにご飯を盛り、真ん中にくぼみをつけてから卵を割り落とし、好みの量の食べるラー油をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ