梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ティーソーダ

こんにちは。冬子(中3)です。

だいぶ前に更新したピザ生地以来の登場です。私は都内の私立中学に通っています。昔は女子校だったのですが、十数年前に男子を受け入れることになり、男女共学に。学校のレベルも女子校時代よりも上がったそう。今は男子の卒業生もいますね。

女子校(または男子校)から男女共学になった学校が最近増えてきました。これも時代の流れ。でも、未だに女子校や男子校はありますが(^_^;)

今日2つ目のレシピは、「ティーソーダ」です。

スーパーなどで濃縮タイプのアイスティーが売っているので、それを利用して作ります。

砂糖が入っていますので、甘みが苦手な方はご注意を。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712180025j:plain

*材料(1人分)*

アイスティー(濃縮タイプ) 1個

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスに濃縮タイプのアイスティーソーダを入れて軽く混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング