梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レモンティーソーダ

こんにちは。啓吾(中等教育学校4年)です。

オレは都内の公立中等教育学校に通う4年生です。え?4年生って、小学生や大学生のことだって?中等教育学校は中学・高校の6年制バージョンで、1~3年は中学生に相当するんだけど、高校生相当の学年は4~6年なんです!でもなかなか浸透できないですよね~。世間では中等教育学校4年は「高校1年」に表示するのが根強いですから(T_T)

今日2つ目のレシピは「レモンティーソーダ」です。

紅茶を使った炭酸ドリンク。ポーションに入った濃縮タイプのアイスティーを使うと簡単です。普通のアイスティーに炭酸で割ると薄くなりますから。

とてもさわやかで飲みやすい!レモンを入れてさらにさわやかに。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140615205600j:plain

*材料(1人分)*

アイスティー(濃縮タイプ) 1個

ソーダ(無糖) Full up

レモン(輪切り) 1~2枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスに濃縮タイプのアイスティーソーダを入れて混ぜ、レモンを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング