梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすびカレー

こんにちは。碧(高3)です。

暑いけど、スタミナ補給には絶好の機会だね。

スタミナ料理の一つといえば、カレー。カレーの辛さが体を元気にしてくれます。

今日のレシピは「なすびカレー」です。

なすをたっぷり入れたカレー。なすってカレーによく合うんですよ。

夏野菜のなすを食べて元気になりましょう!

2つ目のレシピはさっぱりスイーツを更新する予定です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731114910j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

合いびき肉(または牛ひき肉) 20g

マッシュルーム(生または缶またはパウチ) 1個

オリーブオイル 大さじ1

水 500~700ml

カレールー(箱) 1/2個

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯半

 

*作り方*

1.なす→輪切りか横半分に切って、たて2~3等分に切る。

  マッシュルーム(生)→薄切り。(缶、パウチものはそのまま使う。(水けを切っておく))

2.鍋にオリーブオイルをひき、1と合いびき肉を入れて炒める。

3.水を入れて、時々アクをすくいながら煮込む。

4.カレールーを入れて煮込む。

5.皿にご飯を盛り、4をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング