梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレーオムライス

こんにちは。充夫(中3)です。

ごく普通の中3の受験生ですが、額に大きなほくろがあるのが特徴です。一部のクラスメイトからは「千 ○夫」とか「大仏」って言うあだ名で呼ばれています(T_T)

ほくろって目立つんですよね。これを消せる方法はないのかな?

あ…すみません。レシピの時間でしたね。みんなつい前置きを言ってしまうんだよね。

今日のレシピは「カレーオムライス」。こないだ更新したドライカレーを使って、ピラフを作ります。ドライカレーの作り方はリンクを貼っておきます。

ケチャップの代わりに残り物のカレーを温めてかけます。レトルトのカレーでもOKですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714220932j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

ドライカレー 40~50g

*ドライカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/29/120000

サラダ油 小さじ2

カレー(市販品可)

~薄焼き卵~

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、ドライカレーとご飯を入れて、混ぜ合わせながら炒め、木の葉形に盛り付ける。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を薄く焼いた後、ラップまたはキッチンペーパーで1を包みながら形を整える。

4.3にあらかじめ温めたカレーをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング