梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ラッシー

こんにちは。瑠璃子(短大1年)です。

ウチは京都在住の短大生。専攻は英語コミュニケーション学科です。充実した短大生活を満喫しています(*^。^*)

今日は友達と一緒に学食へ行ったけど、メニューはカレー。カレーって、後味が残るんですよね。

というわけで、今日2つ目のレシピは、先ほど「カレーオムライス」を更新しましたので、カレーに合うドリンクってことで、「ラッシー」です。

ミキサーで簡単にできますよ。砂糖なしで作りましたが、砂糖の量はお好みで。シナモンでスパイシーに。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803073333j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 100ml

ヨーグルト(プレーン) 100g

シナモン 少々

 

*作り方*

1.牛乳とヨーグルトをミキサーにかける。

2.氷を入れたグラスに1を注ぎ、シナモンをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング