梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

卵スープ

こんにちは。八郎(高3)です。

10月になりました!

この時期は体育祭に文化祭と行事がいっぱい!

今日のレシピは「卵スープ」。オレが卒業した学校の給食にも出ていたけど、今回は少しとろみを加えた中華スープです。

好みで野菜をたっぷり入れましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802231522j:plain

*材料(2人分)*

卵 1個

にんじん 1/4本

ねぎ 1/2本

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

~水溶き片栗粉~

片栗粉 小さじ1

水 小さじ2

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、せん切り。

2.ねぎ→小口切り。

3.鍋に水、ガラスープ、しょうゆ、酒、1を入れて煮る。

4.卵を割ってほぐす。

5.塩、ホワイトペッパーを入れ、混ぜ合わせた水溶き片栗粉を流し入れ、4を糸状に流し入れる。2を入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ