梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレー焼きビーフン

こんにちは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。

ぼくは大手芸能プロダクションに勤務しています。職種はタレントなどのマネージャーです。

大物芸能人を担当していませんが、主に子役や女性アイドルなどを担当しています。

今日のレシピは仕事とは全く関係ありませんが(^_^;)、「カレー焼きビーフン」です。

シンガポールの家庭料理を簡単にアレンジしました。

お肉やにんじん、にらなどの野菜はお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802183814j:plain

*材料(2人分)*

むきえび(冷凍) 60g

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 1個

赤ピーマン(または赤パプリカ) 1個

しいたけ 2個

もやし 1/2袋

ガラスープ 小さじ1

水 200ml

カレー粉 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

サラダ油 小さじ2

ビーフン 100~120g

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

  ピーマン・赤ピーマン→へたと種を取り、せん切り。

  しいたけ→軸も含めてせん切り。

2.ビーフン→湯に戻す。

3.フライパンにサラダ油をひき、1、むきえび、もやしを入れて炒める。

4.水、カレー粉、ガラスープを入れて軽く煮る。

5.2を入れて炒め、塩、ホワイトペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング