梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鮭おにぎり

こんにちは!夏代(小5)です。

ゴールデンウィークももうすぐ最終日。

まだどこかへ出かけていませんか?

遠くへ旅行へ行く必要はありませんが、近くの公園でお弁当を持って出かけたいですね。

今日のレシピは「鮭おにぎり」。コンビにもいいけど、手作りのものが一番ですね。

一緒に手伝ってくれるのは、桃子さん(中2)です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802224126j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

焼き鮭(市販品可) 1/4切れ

おにぎりのり 2枚

塩 少々

 

*作り方*

1.焼き鮭→骨と皮を除き、中身が入れる大きさにほぐす。

2.ご飯の中に1をのせ、三角形に握り、おにぎりのりをつける。

*おにぎりの握り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

*鮭フレーク(市販品)を使うと簡単です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング