梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブルーベリーのフレンチトースト

こんにちは。光太郎(大学1年)です。

今日は「母の日」。

ぼくの実家は沖縄県。沖縄にいる母はとても気丈で優しいです。

今日のレシピはそんな母に食べさせてあげたいものを紹介します。「ブルーベリーのフレンチトースト」。

ブルーベリーは「アントシアニン」という成分で、目にとてもいいといわれています。そんなブルーベリーをカフェで流行のフレンチトーストにしました。

調理に挑戦しているのは、RABO65918(ロボット・年齢不明)です。大丈夫かな…(^_^;)

レシピはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140727002004j:plain

*材料(2人分)*

食パン(クラスト部分。またはフランスパン(バケット)をカットしたもの) 2枚

卵 2個

牛乳 200ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

コアントロー(またはアマレット) 少々(なくても可)

ヨーグルトアイス(フローズンヨーグルト。またはバニラアイス) 240ml

ブルーベリーソース(市販品)

ブルーベリー(生または冷凍) 6~8個

無塩バター 20g

ミント 2枚(なくても可)

 

*作り方*

1.卵、牛乳、きび砂糖、コアントローを混ぜ合わせる。

2.2~3等分にカットした食パンに1を漬け込む。(1晩漬けるとよくしみこみます。)

3.フライパンに無塩バターをひき、2を焼き色がつくまで両面焼く。

4.皿に3を盛り、ヨーグルトアイスをのせ、ブルーベリー、ミントを飾り、ブルーベリーソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ