梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(美生)

こんにちは!美生(小5)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はウチ・美生です。

ウチの思い出レシピは「釜玉うどん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190812171246j:plain

ゆであがったうどんに生卵をのせたうどんです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190812171335j:plain

(美生)

ウチが住む香川ではさぬきうどんが有名で、県内に100軒以上のうどん店が存在します。お店は普通の店舗からセルフ店、製麺所が運営するお店までさまざまです。

その中で釜玉うどんは香川でしか食べられないうどんの一つ。生卵のまろやかさがうどんとからまって、とてもおいしいです。

 

釜玉うどんのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング