梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

釜玉うどん

こんにちは。あずさ(高1)です。

ウチは東京で生まれ育ちましたが、中学から兵庫の私立学校に進学しました。大半が大学に進学する進学校ですが、おしゃれでかわいい子がたくさん。

東京には姉のあゆみ(高3)と妹のあやか(中1)がいますが、いずれも別々の私立学校に進学。あゆみもあやかも彼氏はいますが、ウチはまだ…(T_T)

気を取り直して、今日のレシピは「釜玉うどん」。兵庫から近い町、香川県が発祥のうどんです。

卵としょうゆが絡まったうどんがやみつきです。香川県の味にはかないませんが、それに近い味を作りました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714004542j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

卵 2個

ねぎ 1本

しょうゆ

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.水(分量外)を沸騰させて、うどんをゆでる。

3.鉢にゆであがった2を盛り、真ん中に卵を割ってのせて、1をのせて、食べる直前にしょうゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング