梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

塩焼きおにぎり

こんにちは。啓(けい・48歳・公務員)です。

私は都内の区役所に勤務しています。仕事は国民健康保険を担当しています。家族はお好み焼き店を経営している妻(響子・46歳・飲食店経営)、短大生の娘(恋子・短大1年)、小学生の息子(豪・小5)の4人家族です。

今日のレシピは「塩焼きおにぎり」です。

何も入っていない塩むすびをフライパンで焼きました。シンプルな味なので、夜食にもおすすめです。

受験の話ですね。受験を経験したのは高校受験と大学受験、公務員試験です。高校受験では都内の公立高校、大学受験では都内の私立大学、公務員試験では今の役所ですね。一番難関だったのはやっぱり公務員試験で、合格するまでの間は就職活動も並行しましたね。あれから20年は経ちましたが、定年までがんばりたいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180129155930j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

塩 少々

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.手に塩をつけ、ご飯を三角形に握る。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ