梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

じゃがいもとアスパラの炒め物

こんにちは。芙由子(37歳・小学校教師)です。

私は山梨に住んでいます。地元の公立小学校で教師をしています。普通に授業を教えるだけでなく、子どもとの触れ合いや保護者の対応など、本当に忙しいです。仕事に忙しいためか、結婚もできずにいます。その前に彼氏がいないですけどね。教育現場では体罰が横行していて、知り合いの教師が子どもに体罰をしたそうです。その知り合いはすぐに退職しましたけど。私?私は体罰はやっていないですよ!そんなことをしたら教師として失格ですから。

今日のレシピは「じゃがいもとアスパラの炒め物」です。

じゃがいもとアスパラ、しめじを使ったシンプルな炒め物です。

じゃがいもは炒める際に火が通りにくいので、切った後にレンジで加熱するとスムーズに火が通ります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930112009j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 1個

アスパラ(ゆでたもの) 3~4本

しめじ 1/2パック

サラダ油 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、せん切り。

  アスパラ→3~4等分に切る。

  しめじ→軸の先端を取る。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.塩、ホワイトペッパーを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ