梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごソースのミルクプリン

こんにちは。龍樹(たつき・高1)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。部活では放送部に入っています。父親が大手テレビ局のディレクターをしていて、将来はテレビやラジオの制作に関わる仕事を目指しています。ちなみに中学の部活ではバレーボール部に入っていましたが、放送委員を3年間務めました。

今日のレシピは「いちごソースのミルクプリン」です。

ミルクプリンにいちごソースをかけました。いちごソースの作り方はリンクを貼っておきます。

いちごソースの甘酸っぱさとミルクプリンの甘さが合いますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170730112538j:plain

*材料(3~4個分)*

ゼラチン (粉)小さじ1と1/2または(板)8枚

*ゼラチンの扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

牛乳 400ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1

バニラエッセンス 少々

いちごソース

*いちごソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/14/130000

 

*作り方*

1.ゼラチン(粉)は水(大さじ1)を入れてふやかす。

2.鍋に牛乳、きび砂糖を入れて煮溶かし、火を止めて1を入れて溶かす。

3.粗熱を取った後、バニラエッセンスを入れる。

4.水にぬらした器に3を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

5.4が固まったら、上にいちごソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ