梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たこときゅうりの冷製ジェノベパスタ

こんにちは!恒(さとる・23歳・自動車整備士)です。

オレは香川に住んでいます。地元の大手自動車メーカーのショールームにある整備工場に勤務する自動車整備士をしています。仕事は三流だけど、食べることは一流(ワラ)。だからこんな体なんだよ…(T_T)

今日のレシピは「たこときゅうりの冷製ジェノベパスタ」です。

めん類ではうどんが一番好き!香川ではうどん文化なので、うどんは毎日食べます。でも、他のめんも好きですよ。

今回はたこときゅうり、市販バジルソースで女性好みのおしゃれなパスタ。冷たいパスタなので、パスタはやわらかめにゆでること。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170626212202j:plain

*材料(2人分)*

たこ(ゆでたもの) 100g

きゅうり 1本

バジルソース(市販品)

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.たこ→足先を除き、1口大に切る。

2.きゅうり→乱切り。

3.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆで上がったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

4.器に3と1、2を混ぜ合わせて盛り、バジルソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ